779340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももいろのもも

ももいろのもも

『ティファーナ』 メキシコ

2004年8月6日。


7月29日はヘンちゃんのお誕生日でした。
でも、普段の夜のヘンちゃんはLe B Barでお仕事。。。
なので、お休みの今夜、Tちゃんと3人でお食事に行きました。

何故か『メキシコ料理!』を連呼するヘンちゃんだったので、
神戸北野の老舗のメキシコ料理店ティファーナへ行くことに。。。
ヘンちゃんはメキシコ料理デビューとなったわけだけど、
私もTちゃんも4年ぶりの来店♪楽しみだわ~~~

(ここのお店はとっても暗いので、画像がイケてないんだけど御勘弁ねっ)

まずはメキシコビールで乾杯♪

そして、私の大好物のグァカモレ↓


続いてはケサティージャ


いままでの2品はハラペーニョが微妙に入ってるけど、全く辛くなかったのね。
でも、ホントにビールの進むいいおつまみって感じ。

ですが、、、次に出てきたのはメキシコ風サラダ

写真のように、厚さ5mmはあるハラペーニョの輪切りがガンガン乗ってます。
Tちゃんは小さいのを1切れ、ヘンちゃんも2~3切れ食べただけでヒーヒー状態!
なので、右側の写真のように、私の取り皿に残りのハラペーニョは全て移されました。
はい。私はとっても爽やかでとっても幸せな気分で頂いたんですけどね。

そして、お馴染みのチキンタコス♪


トマトと卵で閉じたチョリソー

お豆たっぷりのチリコンカルネ

肉が食べたいというヘンちゃんのリクエストでメインはカルネアサーダ。

要するにステーキね。
これはメキシコ風ってより…普通のウスターソース味のソースだったけどね~~

で、締めはパエリア。

私の好きな長くてパサパサのインディカ米♪(日本米より好きなの)
味付けも、他の料理は薄味なのに、これだけは結構しっかり目の塩味。
締めにはピッタリかもね~~~

食事もそろそろ終盤の頃、
マスターがギターを片手に登場!
ライブタイムです♪
マリアッチ風の曲を2~3曲マスターが独奏した後は、
息子さんのケーナに合わせてデュオ。

美味しいお料理に、アットホームなもてなし。。。
とっても楽しい時間を過ごせました♪


© Rakuten Group, Inc.